農業をデザインする 第11回オンライン無料トークライブ ファームステッド2020年9月15日
「農業と地域をデザインで変える」を合言葉に活動するデザインブランディングカンパニー、ファームステッド(北海道帯広市)は9月23日、「デザインで伝える力」をテーマに、対談特別トークセッション「ファームステッド[オンライン]トークライブVol.11」を午後7時からオンラインで開催する。
第11回目の開催となる今回は、鎌倉の老舗菓子店、鎌倉紅谷のブランド戦略がテーマ。同店は、かわいいリスの絵が目印の「クルミッ子」が人気で、本店の大改装を機に店のロゴマークからパッケージデザインまですべてをリニューアルした。社長自らが発信するインスタのフォロワー数は2万7000人以上。東京駅前の百貨店にも出店するブランド戦略と手づくりにこだわるものづくりを社長の有井宏太郎氏が語る。
「ファームステッド[オンライン]トークライブ」は、1年間で地球5週分に上る生産現場を訪れる同社のスタッフが、訪ねた先々で感じた人やモノとの出会い、全国各地の生産者の想いなどを紹介しながら、デザインで正しく"伝える"ことについてひもとく、週に1度のオンライン特別対談セッション。
開催概要
開催日時:9月23日 19時~20時
視聴方法:Facebook LIVEで配信
参加費:無料
申し込み:以下のフォームから申し込む。
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